1 2 3 4 5
   卡片lua脚本 上页下页
中文名 秘仪之力7-战车
日文名 アルカナフォースVII-THE CHARIOT
英文名 Arcana Force VII - The Chariot
属性 Light
卡片种族 天使Fairy 天使
星数/阶级 4
卡片种类 效果怪兽Monster·Effect 効果モンスター
卡片密码 34568403
ATK 1700
DEF 1700
这张卡召唤·反转召唤·特殊召唤成功时,进行1次投掷硬币得到以下效果。●表:这张卡战斗破坏对方怪兽的场合,可以把那只怪兽在自己场上特殊召唤。●里:这张卡的控制权转移给对方。
Toss a coin when this card is Normal Summoned, Flip Summoned or Special Summoned successfully. This card then gains 1 of the following effects according to the result of the coin: ● Heads: When this card destroys a monster by battle, Special Summon the destroyed monster to your side of the field. ● Tails: When this card is destroyed by battle, Special Summon this card to your opponent`s side of the field.
このカードが召喚・反転召喚・特殊召喚に成功した時、 コイントスを1回行い以下の効果を得る。 ●表:このカードが戦闘によって相手モンスターを破壊した場合、 そのモンスターを自分フィールド上に特殊召喚する事ができる。 ●裏:このカードのコントロールを相手に移す。
罕见度 平卡N
卡包 LODT(508)
[秘仪之力7-战车]
<アルカナフォースVII-THE CHARIOT>
[09/09/09]

●这张卡召唤·反转召唤·特殊召唤成功时,进行1次投掷硬币得到以下效果。
◇诱发效果(进入连锁)
◇效果处理时投掷硬币
◇效果处理时这张卡不在场上表侧表示存在的场合,效果不发
◇里出现的场合,此时处理『里:这张卡的控制权转移给对方』
◇得到效果的这张卡进入过效果无效化状态的场合,所得效果消失
◇得到效果的这张卡变过里侧表示的场合,所得效果消失
◇得到效果的这张卡离开过场的场合,所得效果消失
●表:这张卡战斗破坏对方怪兽的场合,可以把那只怪兽在自己场上特殊召唤。
◇诱发效果(进入连锁)
◇任意发动
◇这张卡不在场上表侧表示存在不发动
◇在『战斗破坏的怪兽送去墓地时』相同的时点发动
◇战斗破坏的怪兽在『战斗破坏的怪兽送去墓地时』没有送去对方墓地也发动
◇战斗破坏的怪兽在『战斗破坏的怪兽送去墓地时』没有送去墓地,在魔法与陷阱卡区域安置的场合不能发动
◇不取对象
◇效果处理时这张卡不在场上表侧表示存在的场合,效果适用
●里:这张卡的控制权转移给对方。
◇『这张卡召唤·反转召唤·特殊召唤成功时,进行1次投掷硬币得到以下效果』的效果处理的第2部分,同1个效果处理里就把控制权转移给对方
◇对方没有还能使用的区域的场合,这张卡被规则破坏
◇这个里效果只有转移控制权时的那一瞬间,之后并不是靠这个里效果来维持控制权,这张卡用「秘仪呼唤/アルカナコール」「逆转的命运/逆転する運命」改效果、暂时从游戏中除外后再回场、「技能吸收/スキルドレイン」适用的场合也不会自动归还
LIGHT OF DESTRUCTIONで登場した光属性・天使族の下級モンスター。アルカナフォースの名を持ち、コイントスによって得る2つの効果を持つ。
 このカードの表の効果である、「戦闘破壊した相手モンスターを自分のフィールド上に特殊召喚する」効果を持つモンスターはいくつか存在する。しかし、このカードにはバトルフェイズ中に攻撃表示で相手モンスターを特殊召喚し、追加攻撃できる利点がある。戦闘破壊したモンスターが墓地へ送られる必要もなく、《マクロコスモス》などの除外に影響されないことも長所。またこのカードは光属性であるため、《オネスト》を併用すれば殆どのモンスターを奪取できる。
 その一方で裏の効果のデメリットは大きく、このカードを相手にただで渡してしまう。多くのアルカナフォースのように《逆転する運命》でフォローすることもできないため、できうる限り《光の結界》や《セカンド·チャンス》の効果のもとで召喚したい。一応《洗脳解除》や《所有者の刻印》を使うことでコントロールを戻すことはできる。ただし、表の効果で特殊召喚した相手モンスターのコントロールも相手に戻ってしまうので相性が良いとは言い難い。
 アタッカーとしては満足ではないとはいえ、下級アルカナフォースでは最もステータスが高い。表の効果でモンスターを奪いやすくなるというメリットになるのはもちろんだが、裏の効果で奪われた場合下級アルカナフォースではそのままでは戦闘破壊できなくなるというデメリットにもなる。爆発力は高いのだが、アルカナフォースの中でも安定性が良くないことは留意しておきたい。
コイントスの結果裏であったならば、「コイントスから続く一連の効果として」相手にコントロールを渡す。
よって、コイントスの後コントロール移譲が完了するまでの間に何らかのクイックエフェクトを挟む事はできない。
原作・アニメにおいて―
アニメGXにおいて「剣山vs斎王」戦、「エドvs斎王」戦、「十代vs斎王」(1戦目)、「十代vs斎王」(2戦目)で斎王が使用。
そのステータスから、序盤にアタッカーとして使われることが多い。
正位置が何度か出ているものの、正位置の効果が発動したのは「エドvs斎王」戦で《D-HERO ダイヤモンドガイ》を戦闘破壊したときだけである。
アニメ版では逆位置の効果が、「戦闘で破壊されたこのカードを相手の場に移す」という効果であった。
「剣山vs斎王」戦ではこの効果を利用して、魔法カード《スート・オブ・ソードX(テン)》と罠カード《エース・オブ・ワンド》のコンボに繋げている。
OCGのこのカードの逆位置の効果は、どちらかと言うと《アルカナフォースVIII_STRENGTH》の逆位置の効果に近い。
攻撃名は「フィーラー・キャノン」。
「フィーラー(feeler)」とは「触手」を意味する。
攻撃の演出は触手から水だったりビームだった事もあった。
コナミのゲーム作品において―
PSP「遊戯王デュエルモンスターズGX TAG FORCE 2」に収録されているゲームオリジナルカードの一枚。
効果モンスター
星4/光属性/天使族/攻1700/守1700
このカードの召喚に成功した時、コイントスを1回行い以下の効果を得る。
●表:このカードが戦闘によって破壊し墓地に送った相手モンスター1体を、
自分フィールド上に特殊召喚する事ができる。
●裏:このカードが戦闘によって破壊され墓地に送られた時、
相手フィールド上に特殊召喚される。
《アルカナフォースXXI-THE WORLD》とは逆に、後にOCGで登場したこのカードよりアニメ版の効果に近い。
ただしアニメ版とは、戦闘破壊されたモンスターが墓地へ送られる必要がある点で若干異なる。
アニメ版及びゲームオリジナルカード版のイラストは、壁画に描いたような平面的なイラストになっている。
斎王が使用した永続罠《ザ・マテリアル・ロード》のイラストに描かれており、海に浮いている。
DUEL TERMINALでは斎王が使用する。
神話・伝承において―
「THE CHARIOT(戦車)」はタロットにおける大アルカナの7番目のカード。
正位置は「勝利」「征服」「援軍」「独立」「解放」を表し、逆位置は「暴走」「不注意」「好戦的」を表す。
秘仪呼唤 通常陷阱 秘仪呼唤

选择自己场上表侧表示存在的1只名字带有「秘仪之力」的怪兽发动。把墓地存在的1只名字带有「秘仪之力」的怪兽从游戏中除外。直到结束阶段时,选择怪兽的投掷硬币所得效果变成从游戏中除外的怪兽的投掷硬币所得效果相同的效果。