1 2 3 4 5
   卡片lua脚本 上页下页
中文名 零-最大
日文名 ZERO-MAX
英文名 ZERO-MAX
卡片种类 通常魔法Spell·Normal 通常魔法
卡片密码 30562585
自己手卡是0张的场合,选择自己墓地存在的1只名字带有「永火」的怪兽才能发动。选择的怪兽特殊召唤,持有比特殊召唤的怪兽的攻击力低的攻击力的场上表侧表示存在的怪兽全部破坏。这张卡发动的回合,自己不能进行战斗阶段。
If there are no cards in your hand, select 1 "Infernity" monster in your Graveyard. Special Summon it, and destroy all face-up monsters on the field with lower ATK than it. You cannot conduct your Battle Phase this turn.
自分の手札が0枚の場合、自分の墓地に存在する「インフェルニティ」と名のついたモンスター1体を選択して発動する事ができる。選択したモンスターを特殊召喚し、特殊召喚したモンスターの攻撃力より低い攻撃力を持つ、フィールド上に表側表示で存在するモンスターを全て破壊する。このカードを発動するターン、自分はバトルフェイズを行う事ができない。
罕见度 银字R,面闪SR
卡包 TSHD(608)
[零-最大]

[10/09/06]

●自己手卡是0张的场合,选择自己墓地存在的1只名字带有「永火/インフェルニティ」的怪兽才能发动。
◇自己手卡中只有1张这张卡的场合,这张卡不能直接从手卡中发动
◇发动时选择自己墓地存在的1只名字带有「永火/インフェルニティ」的怪兽(取对象)
●选择的怪兽特殊召唤,持有比特殊召唤的怪兽的攻击力低的攻击力的场上表侧表示存在的怪兽全部破坏。
◇进入连锁
◇场上没有怪兽表侧表示存在的场合这张卡仍能发动
◇『特殊召唤』后立刻处理『怪兽破坏』,因此「激流葬/激流葬」等卡会错发动时点
◇攻击力在场上判定
◇没有把选择的怪兽特殊召唤的场合破坏效果不适用
●这张卡发动的回合,自己不能进行战斗阶段。
◇因为「魔法干扰阵/マジック·ジャマー」等的效果这张卡的发动被无效的场合,同一回合可以进行战斗阶段
◇自己先攻的第一回合也能发动
◇因为卡的效果不能进行战斗阶段的回合也能发动
◇没有把选择的怪兽特殊召唤的场合自己仍不能进行战斗阶段
◇自己进行过战斗阶段的回合,这个效果不能发动
◇这张卡因「命运英雄 钻石人/D-HERO ダイヤモンドガイ」效果而发动的回合自己可以进行战斗阶段
THE SHINING DARKNESSで登場した通常魔法。
 手札が0枚の時、インフェルニティ1体を蘇生する効果を持つ。レベルなどに関係なく蘇生できるが、同様のカードはインフェルニティには多く、《インフェルニティ·ミラージュ》・《インフェルニティガン》ならば2体蘇生できる。また、バトルフェイズが行えないという非常に厳しいデメリットがある。後半の破壊効果についても、単に相手モンスターを破壊するならば、《ブラック·ホール》などの方が使いやすい。インフェルニティの名前が付いていないため、《インフェルニティ·デーモン》ではサーチできないのも難点である。よってこのカードは蘇生と破壊の両方を活用できる状況を想定した場合に入れることになるだろう。
 上級モンスターに使用できるために攻撃力の高いモンスターを蘇生したいが、蘇生対象筆頭の《インフェルニティ·ジェネラル》はフィールド上ではバニラである。《インフェルニティ·デーモン》でも大抵の下級モンスターは破壊できるが、【インフェルニティ】が最も苦手とする《ライオウ》等は破壊できず、特殊召喚時の効果もタイミングを逃すことに注意したい。一度シンクロ召喚していれば《インフェルニティ·デス·ドラゴン》も蘇生できる。ダメージは与えられないが、このカードでは破壊できない裏側守備表示モンスターを破壊することができ、デメリットも同じであるため、相性が良い。特殊召喚と同時に攻撃力を上昇させる《ダークゾーン》などと併用することで破壊範囲の拡大も可能。裏側表示モンスターを破壊できないため、《停戦協定》等も有効である。
自分のモンスターも破壊されるので注意。
基本的に優勢時には使う機会がない。
通常魔法であるため自分ターンにしか発動できず、攻撃不可のデメリットは回避できない。
類似したデメリットを持つ《インフェルニティ·デス·ドラゴン》もモンスター除去効果だが、表示形式を限定されていないためこのカードで処理できなかったモンスターを除去することができる。
手札がこのカード1枚だけの場合でも手札から発動できない裁定である。(10/03/04)
通常は1度セットしてすぐに発動できるため支障はほぼない。
ただし、セットした後このカードを発動する場合、その前に相手に優先権が移す必要があるので、発動する前に《サイクロン》等で破壊される可能性がある。
また、《ダーク·シムルグ》が存在する時はセットすることができなくなるので、予めこのカードがセットされてない場合は支障が出てしまう。
日本語名と英語名が完全に同じカード。
他には、《7》や《Z-ONE》、TGのサポートカードがある。
原作・アニメにおいて―
アニメ5Dsの「遊星vs鬼柳」(3戦目)において鬼柳が使用。
墓地の《インフェルニティ·デストロイヤー》を特殊召喚し、《スピード·ウォリアー》と《マックス·ウォリアー》を破壊した。
アニメでは自分の手札がこのカードのみの場合に発動でき、なおかつ自分の場がこのカードのみの場合に効果を得た。
また、相手フィールド上のモンスターだけを破壊できたが、発動条件の関係上この記述は意味が無い為強化されている。
コナミのゲーム作品において―
DUEL TERMINALでは鬼柳が使用。
最初のステージではデスティニースキャンに設定されているが、EXステージでは普通に使用する。
ここでも裁定どおり一旦セットしないと使えないため、この裁定を知らないプレイヤーは戸惑うことが多い。
破灭之魔王 加兰道夫 仪式怪兽 破灭之魔王 加兰道夫

星7/暗/恶魔/攻2500/守1400

仪式:「破灭的仪式」降临。这张卡仪式召唤成功时,持有这张卡的攻击力以下的守备力的这张卡以外的场上表侧表示存在的怪兽全部破坏,破坏的怪兽每有1只这张卡的攻击力上升100。