1 2 3 4 5
   纠错/点评 lua脚本 上页下页
中文名   霸魔导士 奥金魔导师
日文名   覇魔導士アーカナイト·マジシャン
其它译名  霸魔导士 奥金魔导士
英文名   upreme Arcanite Magician
属性   Light
卡片种族   魔法师Spellcaster 魔法使い
星数/阶级 10
卡片种类   融合怪兽Monster·Fusion 融合モンスター
卡片密码   21113684
ATK   1400
DEF  2800
融合:魔法师族同调怪兽+魔法师族怪兽。这张卡用融合召唤才能从额外卡组特殊召唤。这张卡融合召唤成功时,给这张卡放置2个魔力指示物。这张卡放置的魔力指示物每有1个,这张卡的攻击力上升1000。1回合1次,可以把自己场上存在的1个魔力指示物取除,以下效果发动。●选择场上存在的1张卡破坏。●从自己卡组抽1张卡。
1 Spellcaster-Type Synchro Monster + 1 Spellcaster-Type monster This card cannot be Special Summoned from your Extra Deck except by Fusion Summon. When this card is Fusion Summoned, place 2 Spell Counters on it. This card gains 1000 ATK for each Spell Counter on it. Once per turn, you can remove 1 Spell Counter from a card you control to activate 1 of the following effects: ● Select and destroy 1 card on the field. ● Draw 1 card
魔法使い族シンクロモンスター+魔法使い族モンスター このカードは融合召喚でのみエクストラデッキから特殊召喚する事ができる。このカードが融合召喚に成功した時、このカードに魔力カウンターを2つ置く。このカードに乗っている魔力カウンター1つにつき、このカードの攻撃力は1000ポイントアップする。1ターンに1度、自分フィールド上に存在する魔力カウンターを1つ取り除く事で、以下の効果を発動する事ができる。●フィールド上に存在するカード1枚を選択して破壊する。●自分のデッキからカードを1枚ドローする。
罕见度  金字UR,立体UTR
卡包   STBL(702)SD31暗影大师
效果种类   魔陷破坏 怪兽破坏 抽卡辅助 攻守上下 指示物 融合相关 
[霸魔导士 奥金魔导师]
<覇魔導士アーカナイト·マジシャン>
[2010/08/09]

●这张卡用融合召唤才能从额外卡组特殊召唤。
◇无种类效果(不进入连锁)
●这张卡融合召唤成功时,给这张卡放置2个魔力指示物。
◇诱发效果(进入连锁)
◆这张卡是「可以放置「魔力指示物」的卡」。
◇这张卡可以用其他卡的效果放置「魔力指示物」
◇这张卡的「魔力指示物」没有上限
◇这张卡进入效果无效化状态的场合,这张卡的「魔力指示物」全部消灭
●这张卡放置的魔力指示物每有1个,这张卡的攻击力上升1000。
◇永续效果(不进入连锁)
●1回合1次,可以把自己场上存在的1个魔力指示物取除,以下效果发动。
◇起动效果(进入连锁)
◇把自己场上存在的1个「魔力指示物」取除是COST
◇发动1次效果只能选择以下其中1种效果使用
●选择场上存在的1张卡破坏。
◇取对象效果
●从自己卡组抽1张卡。
STARSTRIKE BLASTで登場した光属性・魔法使い族の融合モンスター。自身に魔力カウンターを乗せる誘発効果、自身の攻撃力を強化する永続効果、魔力カウンターを動力とする2つの起動効果を持つ。
 シンクロモンスターを融合素材とするため《ミラクルシンクロフュージョン》で融合召喚を狙っていける。現存する魔法使い族シンクロモンスターは魔法使い族をシンクロ素材に指定していることが多いため、シンクロ召喚の過程で融合素材は自然と墓地に揃うだろう。特に、シンクロ素材に《シンクロ·フュージョニスト》を絡める事が無理なく可能、かつ種族サポートなどを共有できる事は他のシンクロモンスターを必要とする融合モンスターにはない利点。《アーカナイト·マジシャン》は効果を使い切った後や墓地へ送られた後は機能しないことも多い。さらに、《マジカル·コンダクター》の存在を除けば墓地アドバンテージが重要な種族でもないので、状況が揃えば墓地融合を行うことに支障は出にくいだろう。
 効果は《アーカナイト·マジシャン》のものに加えドロー効果も使用できる。《アーカナイト·マジシャン》の効果を使用した後は相手フィールドに破壊対象がなくなることも多い。そのような状況でも攻撃後、相手のターンが回る前にドローに変えられるのは非常に有用である。ただし、《アーカナイト·マジシャン》と違って1ターンに1度という制約がついており、一度に大量のアドバンテージを稼ぐことはできない点に注意。
複数の効果を持つ他のカードと違い「以下の効果から1つを選択して」と書かれていないため、様々な解釈が可能な効果である。
だが、1ターンに1度魔力カウンターを取り除いて発動する効果は、どちらか片方しか発動できない裁定である。
つまり、《鎖付きブーメラン》のように両方発動できるわけではない。
よって、このカードにはテキストの不備があり、以下のような文章が正しい。
1ターンに1度、自分フィールド上に存在する魔力カウンターを1つ取り除く事で、
以下の効果から1つを選択して発動する事ができる。
●フィールド上に存在するカード1枚を選択して破壊する。
●自分のデッキからカードを1枚ドローする。
なお、Vジャンプ2010年9月号の遊☆戯☆王☆国では「破壊かドローか・・・どちらでもアドバンテージに!!」と、どちらかを選択するものとして紹介されていた。
英語版では「~activate 1 of the following effects~」と、しっかり「以下の効果から1つを発動する」というテキストになっている。
融合素材にできるシンクロモンスターは魔法使い族を参照。
【魔力カウンター】以外での活用が難しいカードが多いが、《アーカナイト·マジシャン》と《TG ハイパー·ライブラリアン》は汎用性の高い効果を持っている。
【魔力カウンター】以外のデッキでこのカードと《ミラクルシンクロフュージョン》を採用する場合は、上記の2枚を中心にシンクロ召喚を行うとよいだろう。
攻撃力・守備力は《アーカナイト·マジシャン》からそれぞれ1000ポイントアップした数値となっている。
王立魔法图书馆 效果怪兽 王立魔法图书馆

星4/光/魔法师/攻0/守2000

只要这张卡在场上表侧表示存在,每次自己或者对方把魔法卡发动,给这张卡放置1个「魔力指示物」(最多3个)。可以把这张卡放置的3个「魔力指示物」取除,从自己卡组抽1张卡。

奥金魔导师 同调怪兽 奥金魔导师

星7/光/魔法师/攻400/守1800

同调:调整+调整以外的魔法师族怪兽1只以上。这张卡同调召唤成功时,给这张卡放置2个「魔力指示物」。这张卡放置的「魔力指示物」每有1个,这张卡的攻击力上升1000。此外,可以把自己场上存在的1个「魔力指示物」取除,对方场上存在的1张卡破坏。

究极念动力体 融合怪兽 究极念动力体

星10/光/念动力/攻2900/守1700

融合:念动力族同调怪兽+念动力族怪兽。这张卡用融合召唤才能从额外卡组特殊召唤。这张卡不会被卡的效果破坏。这张卡向守备表示怪兽攻击时,若攻击力超过那个守备力,给予对方基本分那个数值的战斗伤害。此外,这张卡战斗破坏怪兽送去墓地时,自己基本分回复破坏的怪兽的攻击力的数值。